■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
小型ジェットエンジン
7  播州@高O  2005/06/20(Mon) 19:09
    218-42-210-109.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
>>6
これから少しずつ勉強&研究をして、完成には3〜4年はかかると思います。
よって今すぐ点火実験などは出来ないので事故などはありえないと思います(あるとしても手を切る程度)。

それと、なぜ小型のものにこだわるかというと、
まず親に見つからないことなのですが、自分は何か作るときにまず試作品を作り
眺めているだけで楽しく、構想もどんどん膨らんでいくので部屋においておきたいだけです。
二つ目に車のタービンなんか部屋や倉庫に放ってあったら変な誤解を招きそうです。
最後に基本的に回転体に加わる遠心力とは直径が大きければ大きいほど大きくなり
破損などのリスクが大きくなると思ったためです。

後、溶接や旋盤などの工具は工業系の高校の友達に恩を沢山売ってあるので
先生をだまして何とかやってくれると思います(大学院にいってもあるという噂も・・・)。

これからお世話になると思いますが、皆様よろしくお願いします。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)