■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
私もジェット作ってます。
4  一点破線  2007/05/10(Thu) 00:18
    softbank221104199136.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
なるほど! ボールベアリングだったんですか(←知らないで使ってました。
確かによく回ってました。 しかし、このタービン・・・コンプレッサーやタービンからオイルがかなり漏れてきます・・・。
始動や運転には然程問題ないのですが...(油圧不足?)

私の作ったジェットですが、灯油化の前はカセットボンベ二本を液体仕様で回してました。(おほめの御言葉ありがとうございます!)
でも、一回の運転でボンベ半分以上は燃料食ってます! しらいさんが言う様にでかいボンベにしておけば良かったと今では後悔しております...。

灯油化仕様ですが...ほんとに頭の中壊れました! 音も予想以上でした。多分近所の所には余裕で届いたと思います。ゴールデンウィーク中だったので居ませんでしたが。

アドバイスありがとうございます!実はこの後分解してみたら、シャフトにひびらしき物が。もし、このまま回していたら・・・・・
考えただけでも恐ろしいです!

ちなみに、新しいタービンを見つけたので、燃焼室も.しらいさんの物を参考にさせていただき、新しくしたいと思います。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)