■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
私もジェット作ってます。
7  一点破線  2007/05/17(Thu) 18:24
    softbank221104199136.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
書き込み遅くなってしまいすみません。モデムが不調でして...
>コンプレッサーはアルミで作るのはどうでしょうか。
>(ブレードと円盤はアルミを溶かして接合)
>強度足りないかもしれないけど・・・。
なるほど、確かにアルミなら作りやすいですね。
問題は強度ですが、中にはSS400より硬い物もあるようです。

>タービンはインコネルよりもステンレスの方がよいかと・・・。
>インコネルは高いけど、ステンレスは安価。

ステンレスですか、そういえばどっかのサイトでタービンにステンレスを使っていたのを見た記憶が...
インコネルは本当に高いです。教科書にはステンレスの10倍くらいの値段だと書いてありました。

>やはり作るのは飛行機の胴体が完成してからなので、道のりは長いです。
>ちなみに、50馬力以上を目指そうと考えています。

確かに飛行機の完成が先ですね!頑張ってください!

ところで、しらいまさやさんにお聞きしたいのですが、アメリカの人が作っているジェットエンジンにはかなり大きなタービンを使っていますが、
あのようなデカイタービンはどこにいけば入手できるのでしょうか。
もしご存知でしたらお願いします。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)