■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
タービン無しのジェットエンジン
2  しらいまさや  2007/07/18(Wed) 02:47
    58-188-137-148.eonet.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.4) Gecko/20070515 Firefox/2.0.0.4
>>2

>前と後のプロペラは何を使えば良いんでしょうか?

有る意味ヒジョーに難しい質問ですね。
ジェットエンジンというからには火を焚くと思います。
となれば、熱に耐えられる素材でないと・・・ですね。
コンプレッサー(のようなもの)には、アルミのプロペラとか。
超短時間の一回勝負であればプラのプロペラでもイケるでしょうが。(^^;

ただ出口のタービンは相応のモノを自作しなければ無理ではないでしょうか?
モロに火が当りますし、回転数もそれなりに上がりますので、円形の鉄板を切って曲げて作れば良いかな?

で、軸受けはベアリングを使わなければならないという事はないです。
使えるものがあれば何でも構いません。
ただ一般的な加工精度で、ウン万回転に耐えられ、熱にもある程度強く簡単に手に入るとなれば他に何があるのか?という話なんですハイ。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)