■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
そうか・・・・・・・
9  よも  2001/10/21(Sun) 02:00
delphiなんかのWebBrokerがそのまま乗っています。
っていうのはアレか。
CGIの出力は標準出力ですが、TWebResponseクラスがラッパーしています。
TWebResponseにContent-TypeやContentなどのプロパティがあって、
それに代入してやればおっけー。(ヘッダなど自動作成)
ちなみに入力はTWebRequestクラスがラップしてあるんで、
各POSTされたVALUEもRequest.QueryFields.Values('val')で引っ張れます。
勝手に分解されてすでに入っている!
このイベントにTPageProducerと言うHTMLファイルの特定文字列置換と、管理の
クラスを組み合わせて使う感じになります。
まぁ、これは最近のASPのよーなVBAでもそうですな。
TPageProducerのような物はないけれど。

流れ的には
WebBrokerがリクエストを呼ばれたときのイベントを自動定義するんで、
そのイベントにRequestからPOSTされた(もしくは空の)情報を元に、
処理をかく。で、処理が終わったらTPageProducerを使って、
Responseオブジェクトに値をはき出す。
と、言う流れになります。すげー便利ーと感動した物です(^_^;
delphiなんかでIISの処理もサービスにアタッチすることでブレイクポイント仕掛けられたのは感動したけれど(笑)

あと、apacheだとDSOモジュールにしない限りはそれぞれプロセス立ち上がるんで
(DSOはrootじゃなければ入れられないはず)マルチスレッド関係ないかな?
でも、今更forkしたか無いしね(笑)
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)