■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
そうか・・・・・・・
1  幽霊@電波モード準備中  2001/10/17(Wed) 12:23
AAは即刻削除か・・・・・

ここのオリジナルキャラでも生まれるかと思った(笑

個人的にはAA大好き
ちなみに、モナー等のファンサイトまで有るみたいだが・・・・
あそこまでヤレば至って健全だと思うが・・・・・・・


2  しらいまさや  2001/10/18(Thu) 09:21
だったら厨房板でも作ろうか?(ワラ

3  幽霊@電波モード  2001/10/18(Thu) 12:10
でも、冷静になって考えると

あっとゆーまにサーバーがパンクするんとちゃう?
4  しらいまさや  2001/10/18(Thu) 12:36
>>3
まあsakuraは容量的には問題無いと思われ。
それよりも処理速度の問題・・・夜間は厳しい。
誰かCで書いてクレ。(ぉぃ

俺の持ってる別の場所に置こうかと思ったけど、容量10Mバイトじゃハナシに
ならんだろうし。(^^;

5  よも  2001/10/18(Thu) 15:40
Kylixでなら書いて入るんだけれどな(爆)
たぶん完成までにはあと2ヶ月ほどかかると…(汗)

C++ならSTLがあるから連想仮想配列、動的配列も楽々なんで
perlより短いコードで実装できると思うが(^^;;;;
コンパイラを使わせてくれるところってある?
6  しらいまさや  2001/10/18(Thu) 18:23
sakuraはシェル完全開放っす。(笑
rootでmakeしないようなモノであれば基本的に何でもイケます。
何だったらFreeBSD2.2.8で動くバイナリ送ってもらえりゃ桶かと。

他の解決策は・・・帯域と負荷さえ余裕があれば↓の鯖に置かせてもらおうかな?
http://masaya.maniyax.jp/

#実は全部ココに引っ越そうかとか考えてるしぃ〜

7  よも  2001/10/19(Fri) 14:56
おお、すばらしい。
なるほど、シェルを全部つかえるのかー。いいな。
でも、FreeBSDは手前で用意はできない(苦笑)
Linuxマシンなら家に2台動いているんだが…(^^;;;;;

でもgcc動くなら関係ないかぁ。
んでも、このsageってチェックボックスを理解していないんですよ(爆)>おれ
8  松平@エセプログラマ  2001/10/20(Sat) 20:53
>>5
どうも よもさん。
Kylixって「漢」らしくっていいですね。でもSTDIN,OUTの扱いってどーなんでしょ?
むかしVB+MDBで作ったような腐ったアプリを無理やりIISのCGIに改変させられた
経験からゆーと、あの手のRADでCGI組むのは茨埼千神って偏見もってたりします。
いかがなもんすか?
あとVCとかだとうかつにマルチスレッドでCStringなんてクラス使うと地獄みたり
しますが、そのへんgccどーなんすかね?
どーでもええがWATARU師よ、漏れにもマニア鯖の垢くれ。って彼はここ見てるのか?

9  よも  2001/10/21(Sun) 02:00
delphiなんかのWebBrokerがそのまま乗っています。
っていうのはアレか。
CGIの出力は標準出力ですが、TWebResponseクラスがラッパーしています。
TWebResponseにContent-TypeやContentなどのプロパティがあって、
それに代入してやればおっけー。(ヘッダなど自動作成)
ちなみに入力はTWebRequestクラスがラップしてあるんで、
各POSTされたVALUEもRequest.QueryFields.Values('val')で引っ張れます。
勝手に分解されてすでに入っている!
このイベントにTPageProducerと言うHTMLファイルの特定文字列置換と、管理の
クラスを組み合わせて使う感じになります。
まぁ、これは最近のASPのよーなVBAでもそうですな。
TPageProducerのような物はないけれど。

流れ的には
WebBrokerがリクエストを呼ばれたときのイベントを自動定義するんで、
そのイベントにRequestからPOSTされた(もしくは空の)情報を元に、
処理をかく。で、処理が終わったらTPageProducerを使って、
Responseオブジェクトに値をはき出す。
と、言う流れになります。すげー便利ーと感動した物です(^_^;
delphiなんかでIISの処理もサービスにアタッチすることでブレイクポイント仕掛けられたのは感動したけれど(笑)

あと、apacheだとDSOモジュールにしない限りはそれぞれプロセス立ち上がるんで
(DSOはrootじゃなければ入れられないはず)マルチスレッド関係ないかな?
でも、今更forkしたか無いしね(笑)
10  まつだいら@竿師  2001/10/21(Sun) 07:54
>>9
へー、Delphi(Kylix)ってそういうことができるんですね!!
昔VB6で無理にCGIつくったときには手前でいちいち標準出力にごりごり
ヘッダーつきで吐いたりして、画像なんかだとかってにバイナリがうにこーどに
されたりして難渋したもんです。こんど試してみますKylix。

11  よも  2001/10/21(Sun) 14:56
あーっと、KylixもWebBrokerが使えるのはServerEdittonです。
Borlandのモニターに当選したので家にはServerEdittonあります(^^;

最近Web関係の仕事が多い物で、どうしてもWebとDBを使ったプログラムが。
IISも試してみたけれど、やっぱりapacheのほうが使いやすい。

12  しらいまさや  2001/10/22(Mon) 02:57
ぐはぁ!俺にゃ手の出せない話題だぁ!(^^;

>>8
う〜ん多分見てない。
直接交渉すればどうかと。(ォ
って言うか垢貰ってるけど、パスまだなんだよなぁ。

13  名無しさん  2001/10/22(Mon) 08:19
>>11
さいきんマックロソフト系のECサイト構築セミナーとかに逝くと
IISとCOMプラスで三層化じゃJAVAビーンズなんかあかんわゴルァと
きますが、よも氏そのあたりの卓見やいかに?

>>12
きのうPCDでまってたけどこなかったよー・・・
しかたないので今から奴のヤサに追い込みかけるであります。

14  よも  2001/10/22(Mon) 16:53
サーバーサイド側としては個人的には何でもいいかなと。
サブレットだろーがCOM+だろーが(笑)
だた、Javaのほうがスケーラビリティはあるきがする。
と、言うかM$でまともな言語構造ってC#くらいしか…はっ

中途半端なオブジェクト化が好きじゃないんだよねぇ…>M$
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)