■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
解体屋初心者です
4  しらいまさや  2002/05/09(Thu) 09:44 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
どもどもいらっしいまし。(^^

車の動力源としてのガスタービン・・・昔軸出力でチャレンジして散々なメに
遭ってるからだろうか。(笑
え〜とボルボのトラックだっけな?ガスタービン発電の電気自動車。
コレくらいの規模であれば発電の効率も良かろうけど、やっぱ普通車サイズでは
効率が悪いんでしょうか。エンジンも発電機も・・・発電ロスので大きいような
気がしますね。

さて、自作についてですが、基本的に旋盤とかは要らないし、俺も使ってません。
イチからフルスクラッチするなら旋盤要でしょうが、ソレが大変だからターボ流用
する訳ですよ。(笑
工具は最低限の金属加工工具・・・金ノコとかハンドグラインダー、ドリルetcが
あればなんとかなります。
溶接も出来た方が良いけど、設計と苦労次第では無しでも十分可能。
ベースとなるターボは何台かキープしてるんで、その気があるなら送料のみで
お送りしますよ。(^^

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)