■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
解体屋初心者です
6  しらいまさや  2002/05/09(Thu) 10:19 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
で、本格的な儲けは中古パーツや貿易部品として車の部品を売る事で得られるん
だけど、皆が欲しがるような年式の部品ってな〜かなか無い。
だってみんな乗ってるからパーツの需要があるんだけど、パーツの需要が
ある=中古車としての需要もあるって事なんだよね。(笑
まあ雑誌とかでタマが多いので中古パーツが豊富なんて無責任な事言ってくれる
けど、パーツ取り出来るようなオイシイ車、ニコイチして中古車屋に並ぶっ
ちゅ〜の。(笑
実際は「本当の事故車」しか入って来ないので、外装辺りはほぼ全滅って訳。

となれば・・・中古車でも価値無くなってきた辺りをしぶとく乗ってると
何でも揃うようになるんだけど、今の時代そういう物持ちの良い輩って少ないから
なぁ・・・
だから自動車リサイクル法でキッチリ堂々と「処分費用」を頂けるようにして
もらわないと上手く回ってくれないんだよねこの商売。(^^;

世間は「ゴミ売ってボロ儲けしてる」と思ってるみたいだけど、まあ世の中上手く
行かないモンで、実際はゴミ処分量の回収すらままならんのがこの業界。
解体屋で「高いなぁ〜どうせゴミなんやろ?」なんて事は口が裂けても言わない
ように。
ウチでそんな事言ったら目の前で「本当のゴミ」にしてやりますから。(--メ

#本当にブチ切れてガスでブッタ切って差し出した事あるよ。(笑

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)