■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
俺の首
9  ぶち  2002/06/16(Sun) 23:07
    ppp94.kobe-ap6.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)
 しらいさんって”虫歯”あります?
 虫歯に詰めてある「銀」が、実は銀100%じゃなくて、水銀と銀の合金(アマルガム)なんだけど、この水銀が悪いってのもあるみたいです。
 銀100%だと、硬すぎて虫歯の向いの正常な歯が削れてしまうので、水銀アマルガムにするらしいんですけど、人によってはアレルギー症状や、肩こり・偏頭痛なんかの原因になってるそうです。
 最近の歯医者では、紫外線硬化樹脂にセラミック粉を混ぜたものを使っている処が多いらしいので、私も機会があれば水銀アマルガム取りたいなあって思ってるんですが・・・。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)