■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ホタテ釣り
11  しらいまさや  2003/01/14(Tue) 19:31 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)
>>7
俺はもうあの潮の香りが最高に好きなんだけどなぁ。
生は香りと何よりも食感、焼く&フライにすれば海のエキスが濃縮された絶妙の味、煮れば食っても美味いしダシも出して野菜も美味い!
俺的に一番好きな牡蠣の食い方はやっぱ殻付きのまま焼く・・・コレだね。
ソレと同じくらい生も好きだけど、微妙に焼きが勝つかな。
もう今コレ書いてるだけで口の中ヨダレでイッパイ。

>>9
アニキ!御津にツレが居てるですよ!!
ちゃっかりロハで食わしてもらってるであります!!!

そうそう、その釣り方やってた(鍋対決の)番組で、殻付き牡蠣の食い方もやってた。
半斗缶・・・播磨の人間に言わせれば「はりま焼の缶」に殻付き牡蠣をどちゃ〜っと入れて蓋して、20分程火に掛けるんですわ。
すると・・・嗚呼!もうこれ以上は耐えられない!!ヨダレが止まらねぇ〜!!!!

#スーパーで売ってる加熱用と生色用は実は加熱用ので美味い!カキフライに生食用使うのは犯罪に等しい間違い!!

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)