■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
とうとう開戦
20  さかなや  2003/03/21(Fri) 14:23
    p8073-ipad02aobadori.miyagi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
その国連が本来の機能を失っていることにアメリカは辟易したのでは?

非常任理事国代表同氏で、票を買収する行為なんてのは日常的に行なわれている。
採決の時に「ちょっとトイレに行ってて」なんてなことをやってる国連の決めたことになんか
従っちゃおれん、というのがアメリカの本音でしょう。

パパブッシュの時にサダムを嵌めて、サウジに基地作ってもまだやり足らないアメリカの
行為そのものは俺も反対だけど。
これといった輸出産業が無くなっちまった米国は今、軍事力と金融戦略で世界を牛耳ろうと
しているのだけは確かだ。その考えの延長線上に今回の攻撃があるのは事実かもしれない。
その点でアメリカは非難されるべきだろう。ただ、今回のことを見てるとサダムが湾岸戦争
以降の国連決議をことごとく無視し続けたことにも原因は確かにある。
それによって経済封鎖を課せられ医薬品の供給もままならない状態になったのだし、
そしてそれはイラクの民意ではなくサダム一人の意地だったのだから。
国益を省みない指導者は排斥されるべきでしょう。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)