■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
とうとう開戦
30  しらいまさや  2003/03/24(Mon) 02:54 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
民主主義=多数決。こういうことである。
民主主義マンセーと言って止まないアメが、国連=世界の多数決の決議を
シカトして戦争やっちまった。これどういうことだろうか。
国連のシステムが機能してないのが気に入らないなら、そのシステムをまず正す
事からなぜやらないか。
常任理事国の拒否権システムをまず止めねばならない。
票の売買をやらかしたら相応の制裁を受けねばならない。
まあこんなことはやる訳ないよな。自分の首締めるんだから。
こんな事堂々とやってる国が民主主義を語るなんざ片腹痛い。
民主主義でなくて「ご都合主義」じゃねーか。

今アメがやろうとしてる事は、規模は違えど根本的な部分ではイラクがやってた
事と違いは無いし、この考えが成功した事も無い。
ついでに言えば「神」なんて存在もしないモノを語り利用する国家もロクな
モノが無い。
どう見てもアメには世界を引っ張る甲斐性は無いよ。

Windowsの話題も出てるが、Windowsとアメもなんか似てるよなって思う今日この頃。
他アプリ先進的な機能を強引に組み込んで事実上の独占をしたりしながら、
無用に肥大して他プロセス(他国)のリソースや地球(PC)のリソースを食い潰す。

それを解決するにはアプリが人一倍努力し省資源になるか、PC自体のリソースを
増やすしかない。
けど地球というリソースは限られてるから、結局全体の足の引っ張り合いになる。

そういうプロセスは早急に切るべきなんだが、タチが悪い事にそのプロセスは
生半可にOSみたいな役割も持っており、更に地球リソース自体を破壊してしまえる
ほどの権限を持つからたまんない。
ヘタに殺すと他プロセスを道連れにして自滅するか、地球リソース自体を破壊
しかねない・・・

#縁起でも無ぇ話だな。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)