■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
とうとう開戦
36  さかなや  2003/04/09(Wed) 22:16
    p1101-ipad02aobadori.miyagi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
やっと分かったアメリカの目的。恐るべしアメリカ、恐るべしブッシュ政権(のような気がする)。
アメリカのイラク・フセイン政権攻撃の真の目的は、
@アルカイダに代表されるイスラム原理主義からの攻撃をかわすため
Aこれらの組織が行なうアメリカに対するテロ行為が「悪」であることを、イスラム教国に対して認知させるため
B民主化を推し進めるアメリカは「善」であることをアラブ諸国に主張するため
だったのではないかと思います。
その為に選んだのがイラク・フセイン政権打倒で、
@圧政に苦しむ民数の解放という名分
A変り身の早いベドウィン人の特性
Bイラク国内におけるシーア派の立場
等々想像をはるかに越えた研究と分析によって導きだされた結果だったのでは。
今BBSのライブを見てますが、「ブッシュ万歳!」と叫ぶバグダット市民の映像を見て、ブッシュ大統領は親指を立てていることでしょう。
イラク国民の「アメリカによって解放された」という意識は、アラブ諸国のアメリカに対する見方を今後大きく左右することになると思うのですが。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)