■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
とうとう開戦
8    2003/03/20(Thu) 22:58
    z128.219-103-194.ppp.wakwak.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.3b) Gecko/20030210
前回のアフガニスタン攻撃の時も戦争反対した高校生を
退学処分にしてかつ、裁判でも棄却されたり、
いったいどこが自由の国なんだ?と切に思いますね。>こめ

>7
ちゃいます。一番いいのは戦争を今からでもやめること。
彼らは自分の命をかけて他の人の(一般市民の)命を守ろうとしているのです。
自分にはとてもできないことなので、素直に感心すると同時に、
戦争に対して反対だとしっかりいいたいなと。

しかし、未だにアメリカがどうして戦争をしたいのかが見えない。
大量破壊兵器を理由に挙げているけれども、
現実問題として我々が感じる危機感では北朝鮮の核問題のほうが
ずっと危険に感じるのだが。
そうするとサウジアラビア外相がいうように
「アメリカはイラクの石油をねらっている」とか、
ブッシュの政治基盤には武器開発の企業がいるためとかいう
話の方がずっと説得力をもってきますね。
#だって、イラクのVXガスなどはイランイラク戦争前に
#アメリカから持ち込まれたものだし、イラクが湾岸戦争から
#こっち復興するための資金は、国連決議で出荷した石油の
#6割を買っているのはそのままアメリカなんだから。

小泉の馬鹿野郎もアメリカを指示した方が国益になるなんて
馬鹿たれなことを言い始めるし。
国益云々で(大量の人を)殺すのを指示するなんて誰がいえるんだか…
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)