■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【雑談】今日の出来事【Y談】
223  しらいまさや  2004/10/28(Thu) 01:00 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
ムサシなるホムセンがオープンしたとの事で行ってみた。
姫路のホムセンの中では群を抜くデカさ。

色々チェックして回ったら、なまし銅管とか置いてある。
へぇーホムセンの分際でこんなモン置くのか〜
しかし近所の資材屋で買ったほうが遥かに安い。

カー用品コーナーの品揃えは普通というか、オイルフィルター各社置いてたりしてたけど、これまた部品商で買った方が安いわな。
ウチ業販価格で入るし。ニヤ
オイル類もウチの近所のホムセンので安いな。

ペットコーナーに行ってみると生体も扱ってて熱帯魚コーナーがやたら広い。
水草や海水魚なんてのも扱ってるけど、水のコンディションは所詮ホムセンか。
専門店で買うべきだな。
で、隣の犬猫コーナー。ネコ2種類だけかい!
4匹重なり合って寝てるアメショーを見てマターリ。
うお、ウサギかわえぇ〜オカメマ^hインコも居る〜ウコッケイまで〜!

で、電材コーナー・・・ホムセンにしては充実してるが、某有名電材店のツレが居るので正直どうでも良い。
んで金物コーナーの品揃えと値段は市内一番かな。
ボルト類も多いし、キャスターなんかもかなり割安かと感じた。
で、巨大豆腐バーナーやエアコンのガス充填キットとか、ホムセンには不要なツールも置いてる。
多分客寄せパンダだろコレ。
ボッシュの販売店みたいな事もやってるが、俺には関係の無い話だ。

で、素材コーナー。ココが姫路ムサシの目玉かな。
とにかく鋼材の品揃えは無敵かもしれない。
鋼材屋近所にあるんでどうでも良くもあるが、定尺買いになるんで少量の時は世話になるかもしれない。
それと意外に売ってない鉄の「生板」も豊富に置いてる。これは要チェックですわ。
けどアルミパイプとかは安いけど種類が無い。
ココらをもっと偵察しておきたかったが閉店〜

てなモンでプロ仕様の工具や資材が妙に充実してるけど、素人の遊びの範疇の素材はもうひとつかもしれん。
とりあえず鉄で困ったらムサシかな?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)