■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【雑談】今日の出来事【Y談】
228  nomad  2004/10/30(Sat) 02:17
    p2073-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Opera/7.53 (Windows NT 5.1; U) [ja]
うーみゅ。
コンプレッサー+エアブラシで2万、っつーのは萌えんす。
ってのは、コンプレッサーにはやっぱ水抜き、ダスト抜きにき抜き。が必須と思うからでありんす。
このくらいの大きさのコンプレッサーって、ホント、ラッカーしか濡れませんよ。塗れませんよ。
しかもそのラッカーも自動車用の黒だと粒子粗くてガス肌になりますよ。
ピースの口径上げて、コンプレッサーの圧あげて流量増やして。ってやるとテキメンにコンプレッサーの能力超えるんです。
正直、プラモ用、美術用です。それでも夏場には水噴いちゃいます。
圧と量はシャチョのとこはあるんですから、あとはそれを調整する方に金かけた方が失敗しないですよ。
ちゃんとしたレギュレータ、ちゃんとしたフィルタをかましてやった方が後々シヤワセだすてホントだすて。
自動車用と美術用のエアブラシの作りって、けっこうクレバス深いです。
タッチアップ用ならコンプレッサーなんかよっかガスボンベの方をお勧めします。そっちの方がリーズナブルと思います。
シャチョが「自動車の板金塗装用に細かい芸に使いたい」というにはこのレベルのはお勧めできないです。
同じお金かけるなら、レギュレータ、フィルタ、高級ガンを買う方が健全と思います。
もし美術的お絵かき仕事に使うなら、プラモを作るためのセットを目安にするといいと思います。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)