■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【雑談】今日の出来事【Y談】
258  しらいまさや  2004/11/26(Fri) 22:37 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
てなモンで今日の良い事。

今日まつだいら首領様より「御津の牡蠣」をいただいた。
もうハァハァしながら早速酒を買ってきて、ダッチオーブンで蒸し焼き。
直接火に掛けてもよいのだが、加減間違うとスグに焦げて貴重な御牡蠣様が台無しになっちまう。
焼ける匂いだけで酒が無くなって行く。

で、鉄蓋を開けると・・・恥ずかしそうに少し口を開き佇む牡蠣が!
そっと1つ取り、静かに蓋を開けスープを口に含むと・・・静かに目を閉じ心の底から

     「 嗚 呼 、 美 味 ぇ ・ ・ ・ 」

ぐはー酒止まらねぇ!
そして小ぶりな牡蠣を唇で拾い上げ、ゆっくりゆっくり味わう。

    「 母 な る 海 よ あ り が と う ! 」

軽く晩酌のつもりが、速攻で白鹿の小瓶空になっちまった。
一升買っときゃ良かったな。
ああ、物足りねぇ・・・けど今更コンビニのツマミなんぞで口を汚すと勿体無い。
素直に気持ち良く寝ちまう事にしよう。

いや〜ホントにご馳走さんでございました。(-人-)

#アニキ、ダッチオーブンなんて持ってやしませんか?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)