■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【雑談】今日の出来事【Y談】
271  しらいまさや  2004/11/30(Tue) 16:22 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>270
飛ばしてる時は、キッチリベルト締めるとか慎重に運転してるとか、それなりに覚悟の上でやってるから事故らない・・・否、事故っても軽傷で済んだりする。
けど油断してるっていうか、本人にとっちゃフツーに転がしてる時に事故ってあっけなく逝ったりする。
まさかそんな事「起きるとは思ってない」からね。
想定外のタイミングに未経験の事が起きたらエ?で終わりですわ。
「覚悟してない時」と「怖くない時」、そして「テンション高い時」、コレが一番危ないと思うんですわ。

そんなヤヴァい経験も無しに、「危ないからベルトしる」なんて言われても有難味が無いのは事実。
「俺は事故らねぇ〜」なんてね。中途半端に車自在に転がせるだけに余計実感が沸かない。
けどやっちまう時はどんな達人でもやっちまうし、自分でやらなくても向こうから突っ込んで来る事もある。
こんな事に最初に気付く時、ケガで済む場合もあれば、気付いた時には遅かった・・・というのも居る。
後輩さんはタマタマその最初が最後だったのかと。
俺はケガは無くても死んだと思った瞬間何度もあるし、最終的には他人にケガさせて実感出来たけどね。m(_ _;)m

故人には悪いかもしんないけど、「明日は我が身」ですわ。
「人のフリ見て我がフリ直せ」とも言うけど、たかがベルト、されどベルト。
バイクならメットでありグローブであったり。
自分の技術が尽きた時、最後に命守ってくれるのは運ですわ。
その運をたぐり寄せるのは、普段の運転に対する姿勢であったり安全対策であったり。
あ、神頼みはダメよ。誰かに頼ってたら出来ない事だから。

言葉悪いけど、死んじまったモンはどうにもならない。
自分の不手際で人悲しませて死んだからには、あの世で精一杯成仏する事に専念しやがれってね。
残されたえぷさんも嫁さん子供さんも、そして我々も、成仏を祈りつつ自分の行いを正す機会にしてはどうかと。
そんなワケで、姫路より後輩さんの冥福をお祈りします。(-人-)

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)