■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【雑談】今日の出来事【Y談】
330  しらいまさや  2005/08/16(Tue) 01:31 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
今日は靖国は無理だけど、せめて行ける範囲でっちゅ〜事で、姫路護国で拝んでまいりました。
別に戦争を肯定するってぇワケでなく、むしろ戦争は否定する。
しかし当時の日本がそうしなければならなかった事情も分かるし、今の日本、アジアがあるのは良くも悪くも戦争を戦った先人のおかげなのだと、最近色々知るにつれ強く感じる。
行った事に対する謝罪も必要だろうが、ソレ以上に今の日本は我が国にもっと自信を持つべきだと強く思う。
本当に平和を望むなら、どこかの国の一方的な要求に対し決して頭を下げてはならない。
今まで日本が行ってきた良い事悪い事含め、事実の全てを主張していかねばならない。
そういった事を毎年確認する為に終戦記念日があり、先祖に手を合わしてみる事が大事なんじゃないかと思うのれす。(-人-)



まあ本当は言いたい事クソ程あるワケだけど、とにかく日本人は日本の歴史や文化にもっと自信を持ち主張しようよ。
日本人である事に誇りを持とうよ。
己に自信が持ててこと、初めて他を認め褒める事が出来るんだからさ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)