■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【雑談】今日の出来事【Y談】
331    2005/08/16(Tue) 15:56
    tyo102.gate.nec.co.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.10) Gecko/20050717 Firefox/1.0.6
日本という国が特異性を持っている国なのは確かですね。
(例えば株式で使われるローソクは江戸時代に堺の米商人たちが使っていたのを
幕末に来たアメリカ人が発見し、今日まで使われているとかさ。)

でも、現在の日本は自国文化を知ることを拒否しているような状態ですよねぇ。
それでもさすがにこんな状況が嫌なのか無意識の集合帰属意識がサッカー日本代表みたいな
ものに表れているような気がする。

#公式参拝ってか、首相が行くのが公式参拝でどーするって気がするが。
#神社に対する政は天皇が行うわけだから天皇がいかんと公式参拝っていえないような。
#って、合祀されちゃってから天皇自体は一度も参拝していないから非難があがるのもなんだかなと。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)