■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【雑談】今日の出来事【Y談】
346  しらいまさや  2005/10/20(Thu) 12:54 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
いや〜拘らんとダメでしょ。
ぶっちゃけある意味「日本の存在」を賭けた武器を使わない日中情報戦争ですから。

今文句言われて靖国参拝を止めますなんて言ったらどうなるか・・・日本人にとってはトップが参拝止める=過去に日本人は悪い事やったんだという意識が「確定」するし、中韓の人間にとっては「日本人は輩巻けば通る」と思われてしまう。
結果日本はますますNO!を言えなくなり、「過去にこんな悪い事をした!謝り続けろ賠償を続けろ!!」という要求を断れなくなってしまうし、本当の歴史を偽りの歴史にスリ換えられちまう。
だから中国は国を挙げて必死に靖国参拝中止を認めさせようとしてるんですわ。(韓国は殆ど根拠のない逆恨みなんだけどさ。)

まあ純ちゃんの靖国参拝は、短期的には大間違いだけど、我々子孫の代まで考えた長期的には大正解でしょう。
もう限界の感はあるけど、ズタボロになった状態では絶対にNO!とは言えなくなるので、言うなら今が最後のチャンスだろうね。
ただ短期的にトンでもない集中砲火を食らうのは目に見えとるワケで、純ちゃんその覚悟を決めてハラ据えたのかな?もしそうだとしたら嬉しくもあり危機感もありみたいな。

てなモンで、靖国や先祖を敬えなんて事ぁ言わないけど、このまま中韓の言う事真に受けたら我々は永遠に

「  対  等  に  話  出  来  な  く  な  る  」

ってのだけは間違い無いですわ。
そういうワケで俺は純ちゃんの靖国参拝頑固支持ですわ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)