■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【雑談】今日の出来事【Y談】
347  真紅の笛吹きカプー  2005/10/24(Mon) 00:03
    fju2161.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
 朝仕事に入って、一発目の電話・・・。良く聞くと、
昨日お宅の店でエンジンオイルを交換したら今日走ってたらエンジンが止まったという。 
一瞬頭の中で??マーク一杯になりながらも、とにかく見てほしいと言われ
先輩引きつれて積載で取りに行く事に・・。積載時にダブルパッキンでオイル漏れたのかと
確認するが下回りに漏れた形跡は無い。取りあえずエンジン掛からないとの事で
そのままウインチで引きずり上げて積載。お客様に原因が分り次第連絡しますと言い残しその場を去った。
店に来て取りあえず、リフトで車を上げてみるが・・オイル漏れの形跡は全く無し
ここでセルを回すと異様に軽い・・・。圧縮無いじゃんコレ(・・`)
おもむろに、コンプレッションゲージで計ると4Kしか圧力が無い・・・。
プラグ穴からオイルを垂らし再度測定するも、回復せず・・・。(バルブ系逝っちゃてるジャン
この時点で、作業者のバイト入って2週間のOOO君へ入庫時に、オイル交換した時に何か変な音
してなかった聞くと
OOO君
ええ何かカランカランとか音してたけど・・。あれってなんなんですか?

それエンジン壊れかけてるよーオイル入ってたの?
OOO君
少ないとは、思ったんですが一様入ってました。
よくよく聞くと、どうもストレーナーがギリギリ吸える量しか入ってなかったらしい。

 なんで、その事をお客様に伝えなかったの?と聞くと・・・
OOO君
下手に話を突っ込まれると、困るし・・・・。メンドクサイのでそのまま交換して
返しました。

怒・・怒・・・・。次から必ずお客に言う事、分らないなら、他の者に絶対聞いて応対する事ね
わかった?
OOO君
スミマセン、以後そうします。
この時点で原因は、うちに来る以前にあったとお客にその事を伝えると
客) お宅のとこで最後見てもらったんだからお宅が全て面倒見ろ
この時点で、もう自分の話術では手に負えないと判断して、マネージャー
に話をもっていったんだけど・・、まだ決着着かず。
これエンジン直すとなったら、組むのはダレナンダヨ _ト ̄|O

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)