■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【雑談】今日の出来事【Y談】
350  しらいまさや  2005/10/25(Tue) 12:44 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>348
意味が無い事ぁ無いよ。
憲法改正して宣戦布告でもやろうモンなら、日本は世界中の信用を失う。
これだけは絶対に無い選択肢だし、中韓もソレを前提に好き放題言うとるワケで。

で、靖国参拝して、中韓政府が怒ってるけど経済制裁なり宣戦布告なりするワケじゃ無い。
正直「やれるモンならやってみろ」ってなモンで。
しかしクチだけじゃ中韓の国民の不満は高まるばかり。
その不満はさてドコに向けられるのか?
その不満を取り繕うにはどうすれば良いのか?
結局は嘘吐き続けて世界中の信用を失うのか、それとも中共が国民に倒されるのかのどっちか。
反対に素直にヤメた日にゃ向こうの思うツボであり、日本は地球が滅ぶまで堂々とモノ言えなくなる。
公人としての参拝は、俺個人的にはやったらんかいというのがホンネだけど、参拝するかしないかの論点であるウチは、私人としての参拝で上等。
でないと余計な議論が増えて対応出来なくなるからね。

とにかくマスメディアはほぼ全て中共に飼われているのは間違い無い。
中韓との外交については、マスメディアの意見は絶対に参考にしちゃならんと思うですハイ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)