■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【雑談】今日の出来事【Y談】
366    2005/11/26(Sat) 03:17
    61.194.48.137 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Firefox/1.0.7
DreamWeaverMXを買って(versionUpせずに)いまだつかっていまふ。
verupたけーんだもん(^^;;;;;
結構便利だけれど、直感的ってよりは効率重視みたいなかんじ。
どっちかと言えば言語の開発環境のような感じ?

RSSは通常更新する部分を配信しようって代物なので、
ぶっちゃけていえば更新履歴をまとめたよーなものですんで、
過去のページに関してはいらないんじゃないかと思うのですが。

CSSはHTMLの拡張なのでTABLEタグ自体がなくなる訳じゃないんですよね。
たとえば<h1>hoge</h1>タグにCSSのスタイルを付加すると
<h1 style="background:red;color:white;">hoge</h1>みたいに書けて、
今まで<font></font>で指定していたのがタグのプロパティで指定できるように
なったものなんですよ。
これを名前を付けたりしてまとめて.cssファイルにしているだけみたいな。
なもんで、二段組み三段組みとかは相変わらずTABLEで区切っている場合がおおいれす(^^;;;

あ、でも日記はトラックバックができるとうれしいなぁ(笑
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)