■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【雑談】今日の出来事【Y談】
512  コー  2009/01/01(Thu) 23:49
    p2227-ipbfp1204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Firefox/3.0.5
先日MOS FETを使用した倍電圧整流回路見たいな出力が得られるICの広告を見たように思うのですがどこで見たのか思い出せません。
なんかキーワードでも思い出せればよいのですがそのときは「ふーん、また入るときに探せばよいわ」位にしか思ってなく、どうも探し出せません。
maxim辺りのICだったように思うのですが・・・トラ技の広告だったかな?
確か1次側と2次側は絶縁って書いてあったと思います。

あと、真紅の笛吹きカプーさんの案ですが、巻数比的には200Vになるでしょうね、でもあんがい高かったりしませんかね。
耐圧とか、鉄損とか注意してくださいね。変に熱くなったり?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)