■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【3バカ】開放されたね【プロ市民】
11  nomadオブジョイトイ  2004/04/20(Tue) 00:26
    p1056-ipad31hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Opera/7.23 (Windows NT 5.1; U) [ja]
いや、まあ、待て。
なんだかんだ言ったって、奴ら、イラク行ったんだよ。危険があるかもしれないけど、死ぬかもしれないけど、偽善かもしれないけど、少なくとも「人のため」と信じて。
そういうナニワブシで働くことだってアリだと思うんだ。
米軍に攻撃されてもアフガンで井戸掘ってる中村さんだっているんだ。
政府にできないことだってあるよ。ってか、政府にはできない、って彼らは思ったことをやろうとしてたんだよ。
嫌なやつかもしれん。気に入らんかもしれん。天狗だったかもしれん。
でも心意気だけは買うね。
冗談で「nomadさん、一緒にイラクでリヤカー引いてRPG拾いましょうよ」と言われた時、俺はリヤカー引いてるその光景が目に浮かんだね。
ビビったよ。怖ェよ。
俺の立ってるこの地べたとアフガニスタン、イラクは繋がってるし、行われていることはわかってるし、もしかすると俺にできることだってあるかもしれないし、俺がいる場もあるかもしれない。
現実に行ってる連中はいるんだから俺だって行けるんだけど、俺は行かない選択をしている。
行ってない俺が何かモノ申せるのか、本気で奴ら以上に日本の国のこと、中東のこと、世界のことにコミットしているのかと自問すれば、ちょっと下むいちゃって責める気にはなれないな。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)