■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【3バカ】開放されたね【プロ市民】
15  nomadオブジョイトイ  2004/04/23(Fri) 01:18
    p2236-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Opera/7.23 (Windows NT 5.1; U) [ja]
僕にとってここはお邪魔してる場所で、政治的意見のやりとりでもつれるのは僕としては避けたいことです。
ここは居心地がいいんで。それでも、僕にわかる所についてはちょっと言っておいた方が、割り切れない気持ちをかかえたままにしとくよりも意味があると思って書きます。

本日、ちょいツテがあって北海道東京事務所に行ってきました。ちょっとした集まりで話して酒飲んだだけなんですが。
んでここの酒井課長っつーのがついこないだ転勤してきたばっかりのところにプロ市民対応をして、そりゃー大変だったねえ、とねぎらったのですけど。
したら酒井さん「いやまあ、言ってみりゃお人よしでウチを使ってくださいって言っただけですからね。どうってことないですよ」とのこと。
「でも『金払わせろ』とか、外野の対応大変だったでしょう。むしろそういう横槍の方が」と僕が水を向けたら「なあに、そういうご意見があることは承りました、って返事すればいいことですから」と笑ってました。
粛々とするべき仕事をしている人にとっては迷惑とか、そういう意見は出ないもののようです。
「迷惑をかけたんだから金払え、払わせろ」と言って来たのは何の関係も無い野次馬だったそうです。

で、身内の人を守る件。
小泉首相は離婚して独身です。
家庭も守れぬ者が一国を守れるものか、という議論にはならないのと同様、誰かの役に立とうとする志は誰もが持っていて良いものです。
例えば「信号、赤ですよ」と指差して教えた人に「お前の免許見せてみろ。なんだお前も交通違反してるんじゃないか」と言って忠告を無視して良いということはありません。
何かを誰かに与えようとする人が完全である必要はないんです。与えるものさえ持っていればいいんです。
借金している人が飢えた子にパンを与えたっていいんです。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)