■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【3バカ】開放されたね【プロ市民】
18  名無しさん  2004/04/25(Sun) 23:31
    aa2002081087003.userreverse.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
 海外では日本の自己責任論にものすごい批判が出てるね。
ワシは非難すべきか、慰め、祈るべきか、わからなくなったよ。

でも、少なくとも、例えば「イラクの人たちを嫌いになれない」って話したアレだけをとって
「何も考えてない連中だ」って。そういう風にはとっちゃいけないよね。それは一番いけない。
会話の前後を無視して批判する事はよくない。
あのフレーズにムカついたって人、ネットの議論の相手や知り合いに結構いたんだよ。
でも、そのときの会話の内容まで知ってる人はほとんどいなかったんだ。
いずれにしても、こういう議論は本当に自制心をもってかからないといけないよ。
そうしなければ、多くの人が道を誤るし、そのまま進んでしまう危険性もあるんだ。
傷つかなくてもいい人を傷つけてしまう。
すくなくとも、3バカなんて言っちゃいけないよ。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)