■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【3バカ】開放されたね【プロ市民】
20  しらいまさや  2004/04/26(Mon) 01:02 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
・真実を語る為には何でも犠牲にして良いのか?
 ジャーナリストであるからこそどれだけ危険な場所かというのは理解出来て
 いなければならない。
 そういう場所に覚悟決めずにノコノコ出て行って捕まってりゃ世話無い。
 そんな人間に何語られても真実味なんてある訳が無い。

・見る方向を変えたら・・・という論議はおかしいと思う。
 そういう見方をするなら、なぜイスラムがああなったか、その原因を作ったのは
 誰か?というトコまで行かねばならない。
 俺自身自衛隊を出すのには反対だったが、出さざるを得ない状況というのも理解してる。
 出したからにはアッチの経済復興に尽くさねばならんし、それの足を引っ張りに行く
 連中の考えは明らかに違うと断言出来る。
 オマエら自分が誉められたいだけちゃうんかと。

・そりゃ小泉も困った事だろう。
 俺は見殺しで構わないと思うし、そうしても小泉を批判する気なぞ無いが、
 やはり政府として邦人を見殺しにするという行為がどれだけ勇気の要る事か・・・
 俺だってあの立場に立てば「ほっとけ」なんて怖くて言えない。
 どのみちあの連中の不始末で動いたことは事実。
 恩着せがましく言われても仕方の無い事。

最後に。
今回の件で露わになったのは、ボランティアやジャーナリズムを気取っていれば何をやっても&言っても許されると本気で思ってる連中が少なからず要るという事でしょう。
自分の理想を大事にするのは結構な事だが、その理想の実現に他人を巻き込む事を何とも思わない、そして現実を見ない連中に、普通の庶民がキレたというトコでしょう。
俺だってコーメートーとかキョーサントーは大嫌いだし、奴らが偉そうにしてるとケッと思う。
それが一緒くたになってしまって問題を醜くしてしまったんだと思いますよ。
あの市民団体がヘタな言動を取らなくても、3人に対する同情は得られなかっただろうし、「残りたい」というなら相応の責任を果たして上でないと認めてもくれないでしょう。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)