■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【3バカ】開放されたね【プロ市民】
21  しらいまさや  2004/04/26(Mon) 01:24 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
で、俺だってまあ妙な事や法スレスレな事をコソコソとやってる訳だけど、まあ「自己責任」という言葉の意味をよ〜く考えて行動してるつもりである。
俺を野放しにすりゃ、あ〜んなのや、こ〜んなのみたいな、テロにも使えそうな破壊兵器くらい作るだろう。(ォ
だからこそ自分自身をよ〜く考え、やるべき事、手を付けてはならん事に一線を引いている。
人様に多大な迷惑掛けない程度ではやってると思うし、いざ事を起こしてしまったら言い訳だけは絶対するまいと誓ってる。
事を起こしてしまったのは事実なんだから。
その事に対してミソカスに言われても仕方無いだろう。

だからこそ、あの連中と家族がやった事がどうしても許せない。
自分が起こしたしまった事を自衛隊や政府に責任を擦ろうとしたりとか。
あんな世界規模での「行き当たりばったり」をナァナァで許してなるモノかと。
「イラクの人が憎めないから」なんて言うなら、日本は憎んでも良いのかと。
イラクの人間も日本の人間も一緒だろう。
片方救うために片方心配させて良い訳なんて無い。

ボランティアやジャーナリズムも大事な事だ。
だからこそ、己の行動を見誤らぬよう希望する。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)