■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【3バカ】開放されたね【プロ市民】
24  nomadオブジョイトイ  2004/04/26(Mon) 23:32
    p6221-ipad31hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Opera/7.23 (Windows NT 5.1; U) [ja]
うーん…
少し時間をかけて考えております…
本当はこんなことはヤメにしてしまって楽しくエンジンのことについて話していればいいのに。
なんで僕がこんなにしつこく書くかというとね、どうか押し付けがましくとらないでほしいんだけど、僕はここがとても気に入っていて、君のこともとても気に入っているんだよね。

彼らのことを悪く言うのは、とても酷薄なことだ君にわかってもらいたいんだ…
なんで僕が彼らに同情的かというと、僕はほんの少しだけ世界のコトを知っているから。
僕は僕の立っている足の先がアフガンに、イラクに繋がっていることを実感できます。もちろんアメリカにも繋がっていることも。
アメリカ人が無茶苦茶オヒトヨシな振る舞いをすることを知っています。彼らの正直さを疑いません。
僕の友達の友達はブラックホーク隊の隊長です。
僕の友達にアフガンに行き、カブール陥落の写真を撮ったジャーナリストがいます。
僕の知り合いに今回人質となった人の所属する組織STEPの人がいます。
僕の知り合いに北海道庁東京事務所の人がいます。
僕の友達に、彼らのイラク行きを好意的に報道していた北海道新聞の記者がいます。
僕の上司は海外青年協力隊で南米でクーデターに会いました。イの一番に外務省の役人が逃げたそうです。在留邦人をほっぽって。

だから、僕は彼らが、僕自身であっても何の不思議も無いと思ってる。
そして世の中にはどうしようもない不運があることも身をもって知ってる。
コロンビアで反政府ゲリラに拘束されて殺された人がいた矢崎計器って、もとは静岡県の会社です。この人が近所の人でもおかしくない。
彼やその家族に「迷惑かけて申し訳ない」って言え、と僕はとても言うことはできません。

僕は彼らのことは知らないけれど、どんな世界と繋がっていたのかを実感して想像することができます。
僕は、本当に彼らのことを知れば、けっしてひどく悪くいうことなんてできなくなると思っています。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)