■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【3バカ】開放されたね【プロ市民】
29  nomadオブジョイトイ  2004/04/30(Fri) 11:47
    p8233-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Opera/7.23 (Windows NT 5.1; U) [ja]
うーん。考え中です。まだ考え中です。
僕がしたたとえ話はふさわしいとは言えなかったみたいですね。
たとえ話は際立たせることはできても事実から離れてしまいますし、たとえ話の応酬になったりしては際限がなくなっちゃいますから、僕の間違いとしてください。
少し違う方向から話をさせてください。

彼らは「増水した川の中州でキャンプをしてた連中」なみのバカだったんでしょうか。もしそうなら僕も自分の考えを仰角にして3度ほど修正しなくっちゃいけないのかもしれませんね。
彼らの行動の事実について、ご存知の方がいたら教えてください。

しかし、もし彼らが家畜並みのバカではなく、失敗をしたにしても「それなら僕もやっちゃうかもしれない」と思えるような内容だったとしたら、やっぱり僕は彼らに同情してしまいます。
僕は自分のことを「社会の真ん中にいるまっとうな社会人」と胸を張って言えません。正直に言えば変わり者なんだと思ってます。
ですから、なんかのきっかけで、世間からすれば変わった行動を起こし世間の目から見れば失敗をするかもしれません。
その時、ただでさえヘコんでいる僕の所に、隣近所はおろか日本中から「ほら見ろ、言わんこっちゃない」「おまえのせいでどれだけ他人に迷惑かけたと思ってんだ」って何の関係もなさそうな人から手紙やらFAXやら届くわ2chにスレが5つも建つわ子供は学校でいじめられるわ、あげくに町を歩いてれば石まで投げられるわ…なんてことが自分の身に降りかかるかと思うと心配でたまりません。
これは僕自身の未来の問題でもあるんで、よく考えたいと思います。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)