■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【3バカ】開放されたね【プロ市民】
37  nomad  2004/05/06(Thu) 01:02
    p1036-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Opera/7.23 (Windows NT 5.1; U) [ja]
僕にとっては正直な話、人質の命はそれほど大きな問題じゃあないんです。
その点はむしろ誰よりもドライに考えていると思ってます。
世界中で悲惨な事は起きているし、これもその中のたった三つの命ですから。
“テロリスト”に殺される日本人3人と、アメリカ軍の作戦で死ぬイラク人3人と命の重さは同じで、フルメタルジャケット55グレインより軽い。

人質の命に意味があるとすれば、この三つの命が日本のあり方を炙り出したことに意味があるんでしょう。
自衛隊は人道支援じゃあない。
井戸端会議の延長で世論は動き、政治は動いている。
そして、それに気づいていない人たちばかりだ。自分で自分の首を絞めようとしている盲目の羊ばかり。
崖から犠牲の羊を押し出そうとしている羊は、自分が崖に向かって進んでいることに気づかない。

僕は世の中の仕組みが、言動がきちんと一致していて欲しいと思っています。
僕は世の中があまりに見苦しいのでウンザリしています。けれど、世の人はそういうのに平気みたいですね。
子供だましのウソでも喜んで受け入れてます。
僕たちがバカなせいで爆弾のボタンは押され続けるんですけどね。

僕は人質の命は55グレイン以下だったと思います。ずいぶん冷たい人間だとも思いますが、でも自分の命は少し贔屓目に、重めに勘定してるんです。
だから「そんなに押したら自分も崖に向かっちゃうよ!」って言ってるつもりなんですけどね。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)