■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
これってどう思います?w
1  えぷしょん  2005/11/22(Tue) 21:55
    flh1aaf193.myz.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
ttp://www.cryo-at.com/

まぁ、前回も似た様なヒューズを紹介したことがあったけど。

俺、6月から経営者になったんですが、真面目に仕事するのが辛くなります(−−;
まぁ、この商売がうまく行ってるんだろうから俺の仕事も大丈夫・・・・だよね?w

2  しらいまさや  2005/11/23(Wed) 00:21 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
いやいや、商売人として他の商売を理解し自分の商売にも生かさないとダメでしょう。
だからじっくりと裏を読み取る必要が有るのです。

<脳内妄想>
ぶっちゃけた話、これ液体窒素とかドライアイスで冷やすダケやろ?
ちゅ〜か、その行程は極秘なワケやから、別に処理しとるトコを見せんでもええ・・・ちゅ〜か作業自体を行わんでも絶対バレへん=実際に作業やらんでもエエやんけ。
自称極秘の施工工場には大層な機械有るん違うて、宅急便がやたら出入りしとる変なアパートの一室で、オカーチャンがセコセコ梱包開けて詰め直して、荷札の貼り替えしとるダケやろなぁ。
それで効果が無いや言われたらそれは「他の機械も処理を行わなければ効果が現れない」言うて更にゼニ毟ったり「使用中に発熱してしまったから分子構造が戻ってしまった」とか言うたら元も子も無いわな。

3  しらいまさや  2005/11/23(Wed) 00:21 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
ちゅ〜かこういう測定器に出ぇへん「オカルトモノ」は、ハナからスルーで全く信じひん人間と、とりあえず興味は持ってみる人間の2種類しか居らへんねん。
で、その後者の人間を摘んでフルイに掛けて、現実見る人間と夢見る人間に分けるねん。
夢見る人間は客観的にモノ見てへんから、そのうち自分にとって都合エエように考え出すねん。
そやから「こんな凄い実績がある」とか「こんな凄い設備でやってる」とか「代理店も続々」とか言うて焚き付けて、サクラばっかりの掲示板でエセ口コミ流したったらエエねや。
批判はコマメに消したらええし、多少のノイズは「他社の妨害」とかヌカして利用したったらエエねん。
ここまで見て疑問感じひんかったらもう確実に自分の趣味の世界で夢見とる人間やで、心地ええ夢から覚めんように

       「コレ試して効果感じらかったら俺の耳がおかしい」

とか思いよるハズや。
こないなったら買うても勝手にエエとこ必死に探して褒めて現実逃避しよるから絶対に文句は出ぇへん。
というか素直に文句言うような人間はそもそも買わへんねん。
いや〜考えた香具師は別の意味で頭エエわぁ〜実行するかせぇへんか別にして、こういうビジネスモデルがポンと沸く発想力と実行力は見習わなアカンなホンマ。
</脳内妄想>

例え理解が難しい製品でも、良い点をキチンと説明すればきっと理解していただけるはず。
もちろんネガな部分も有るかもしれないけど、その辺りはキチンと納得していただけるように説明するのも商売人のウデ(クチ?)の見せ所。
キチンとお客様を理解し、最適な売り方を考え満足していただけるように努力しなくちゃダメですね。

4    2005/11/23(Wed) 00:31
    61.194.48.137 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Firefox/1.0.7
超高級オーディオの世界は踏み込むと危険ですw
だいたい音なんて原音を忠実に再生できることはないので
結果としてその人の好みに音が変わればよい=超自己満足なんですな。
ま、ある意味コストをかければいい音になるだろうというプラシーボ効果か、
自分の好みの音にするにはコストを厭わない人のためのアイテムww
(ミソは原音忠実再生ではないってことか)

経営者つー肩書きがついてからはや三年目…
愚痴を言い出すときりがないので以下略(ぉぃ
5  えぷしょん  2005/11/24(Thu) 00:19
    flh1aaf193.myz.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
なるほどー。w
そう考えればいいのか。

超高級オーディオの世界には入りたくてもお金がねぇ・・・
まぁ入る気もありませんが。(ぉ

自分は今事務所に付けてるBOSE 201MMで十分なんです。
しかもコレ鳴らし切れるだけのボリュームに手を掛ける勇気がねぇ!!
スピーカーの効率がいいので80w×2のアンプも多分0.3wも
入れてないはずw

今日ホームセンターに行ってきたんですが網シールドの両端を圧着でカシメ
てあるだけの線が「燃費向上!ハイオク効果!!」って売られてて、プラシ
ーボって言葉を思い出して・・「そういえば前にファジーとかAIって言葉
流行ったよなぁ・・」って思い出してるうちにその昔「DRY」って言葉が
流行ったこと思い出して駄菓子のラムネにまで「DRY」って入ったことを
思い出していたえぷしょんでした(タシカニDRYダケドヨォ・・・

さて、某オクで手に入れたプリクラの液晶使ってタッチペン式組み込み型PC
でも作るとするかな・・・・
6  しらいまさや  2005/11/24(Thu) 10:30 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
最近FMのラジオショッピングで、「燃費が最大40%アップ!」っていう商品を堂々と売っとるワケですよ。
10%ならまあわからんでもないけど40%ってアンタ、それがホンマやったら全世界で装着を義務付けなアカン。
そうすればCo2削減問題もイッキに解決するけど、きっと産油国の連中に命狙われまっせ。

まあ屁理屈はどうでもエエねんけど、それを公共の電波使うて堂々と売ってしまう度胸は見上げたモンやと思うんですわ。
それを認める放送局側もザルやな(もしかしてグル?)と思うし、売る側の最低限のリミッター切れたと思うし、とりあえず消費者カンペキにナメられてる。
従姉のネーチャンが「FMで言うとったアレ、燃費良うなるんやって!買おうかなぁ〜」なんて言うとってマジで恐ろしさを感じますた。

健康食品やダイエットも同じオカルト業界だろうけど、まあホントに生産側の責任っちゅ〜モンは捨ててしまえばナンボでもゼニになるよなぁ。
ソレに荷担してるメディアっちゅ〜のも本当に頭に来る。
そしてそういうモノを良く考えずに踊らされて買う消費者も頭悪いなぁ〜と思うのだ。

最近姉歯ウィルスが猛威ふるってるけど、ここらも生産側の責任&良心の欠如と消費側の夢見がちな安物買いの蔓延なんだよなぁ。
そしてこういう商売が堂々と表に出てきたら、本当に良心的な商売がドンドン駆逐されちまう。
結果良心捨てられないと生き残れなくなっちまう。

いやホント、今の時代余程革新的な事するか、良心捨てんとゼニ儲からん時代ですわ。orz

7    2005/11/24(Thu) 20:53
    61.194.48.137 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Firefox/1.0.7
全く持って永久機関なみにまか不思議な代物に…org

しかし消費者のその場限り安ければすべてみたいな思考も
売る側の責任放棄につながってきているんだよなーと思うと…
両方でどんどんダメな方向に向かっているような気がする。

ま、バブルな時の生活を夢見る人々がいる限りダメダメか。

8  川原  2005/11/25(Fri) 21:37 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02
 鉄腕ダッシュという番組のソーラーカー、
ありゃ完全に人を馬鹿にしています、あの程度の太陽電池(300W程度)で定格出力10kw、バッテリー出力7kw程度の電気自動車が動く筈がない
 少し知識がある人であれば、おかしいんじゃないかと判ると思うんですが、信じきっている人もいたりして、「テレビで見たけど、なんであれだけ太陽だけで走れるのにソーラーカーが普及しないの?」とか聞かれると、この国も終わりかなぁと感じます(笑)

 テレビは嘘をあたかも本当の出来事の様に放送するのは止めて欲しいです 真面目に研究している人を完全に馬鹿にしています
 消費者だけでなく視聴者もナメられてますよ、おまけに有権者までナメられて、、、 以下自粛
9  しらいまさや  2005/11/25(Fri) 23:23 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
そ〜そ〜、俺電気自動車は良くわかんないけど、「太陽が出てきた!」とか言っていきなり走り出すのはおかしいやろ〜と思ってますた。

あの番組はオールフィクションだと思えばまあ楽しく見られるけど、アレがホンマやと信じて現実知ったらヘコむかな。
まあガチのリアルだと誰も見向きしなくなるワケで、まあ良いんじゃねぇかなぁ。

10  たけちよ  2005/11/25(Fri) 23:29 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Firefox/1.0.7
>>9
荷台に自転車発電機を置いて城島がこいだらバッテリーが復活するとか
そういうのをやるとあるいみ最高にオサレかもしれませぬ。
#ネ土長ちんあすたの昼前に例のブツもって参上しまする。ギギギ

11  川原  2005/11/26(Sat) 00:10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02
 別に 苦労して作った電気自動車が一回の充電で30kmしか走らなくて、全然使い物にならない現実、それをありのままも放送するのも良いと思います、途中でエンコするとか200Vのある工場でコンセント借りるとか、坂道でみんなで押すとか、ソッチの方がよほど面白いと思うけど
 なんか無理に出来そうもないハードルを設定してその為には、ヤラセ当たり前というのが嫌いですね、家の建設のシーンなんかでも、ウチの親父が苦言してましたよ

 ウチなんか週の半分現場行って、30坪の平屋の家作るのに1.5年もかかったのにね
12  えぷしょん  2005/11/26(Sat) 01:13
    flh1aaf236.myz.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~tamsite/TOKKYO.htm

ぎゃぁ!ここテラワロスwww

特許って効果については規定が無いので既出じゃなけりゃOKって事。
コワイコワイ
13    2005/11/26(Sat) 03:34
    61.194.48.137 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Firefox/1.0.7
いやそのーあのー効果の規定がないでは片付かないような気がする(笑
宇宙を製造する方法なんてひどすぎ。
特許って基本理念が発明を広く公開することで産業全体の底上げと
発明者への対価を支払うシステムの事だと思っていたのですが…
宇宙の製造方法は…

こわいようw
14  しらいまさや  2005/11/26(Sat) 11:01 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>10
あんちゃんワシぁ嬉しいてクソとションベンが一緒に出そうじゃぁ〜

>>11
どう言えば良いかわからんけど、とりあえず「苦労の先に有るモノ」を先に出して夢持たせないと、誰も好き好んでやらへんやろと。
特に今のガキぁ製品が溢れてて、事実上消費する事しか出来んワケですわ。
「必要は発明の母」なんて言うけど、正直今の世はその「必要」が欠けとるワケで。

その中であえて明後日の方向で苦労してみようとするキッカケって何?みたいな。
それこそ何かのロマンを見つけて追ってもらうしか無ぇんじゃない?ってね。
形はどうであれ、こういうモノが作れる、それは案外楽しそう・・・そう思ってもらえりゃエエんちゃうんかな?と。

ただアレ見て「ああ簡単やねんなフーン」で済まされちまうのが痛い部分。
多分川原くんが言いたい部分そこちゃうんかな。
しかしあまりにリアルにしたら「そんな面倒なんでせなアカンねんアホちゃう?チョーウゼーマジカッタリー」ですわ。

だから実際にはやっとらんだろうけど、少しは汗水流して苦労したフリを見せて、目的が達成出来てマンセー!なんてなヌルいドラマを見て、何かを掴むキッカケにでもなってくれんかなと。
鉄腕ダッシュは喜んで見るけどプロジェクトXチョーヤベーなんてガキ居らんでしょ。(笑

>>12-13
なんかもうデムパというかなんというか。
けどこういう発想を笑ってたらなんかトンデモないモノ出来たりして。
途中で妄想が斜め上に狂って現世の浄化が必要とか言い出さん限り色々考えてみて欲しい。(笑

15  nomad  2005/11/27(Sun) 00:02
    p1186-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Firefox/1.0.7
オーディオは恐ろしい。オーディオはおっかねえ。
オーディオは宗教だよカルトだよ。

本気でオーディオを究めようと思ったら、計測器が必須。オシロスコープとかほにゃららメーターとか。
もしそういうのが手に入らない、あるいは手に入れる気が無いというなら人間の耳で聞き比べなくちゃイカン。
確かに人間の能力では計測器よりも精度の高い計測ができることがある。それはわかってる。
しかし、人間が計測するってのは定量化できない。
だから計測のメソッドをきちんと持ってなくちゃいけない。
聞き比べるなら二重盲検法を使う。この時、ソースはもちろんランダムでなくちゃならんし、このソースの評価は「良いか・悪いか」ではなく「差があるか・無いか」で決める。
聞き比べるときは一人一人単独で行い、実験情報が他の被験者に漏れてはいけない。
実験結果も被験者に知らせてはいけない。

こういうふうにやっていくと、たいていのオカルトオーディオは…いや、すべてのオカルトオーディオは不合格になる。

僕の友達は携帯電話の音源チップの回路設計をしていて、自分でもオーディオを作ってる。
Spiceっていう回路シミュレーションを使って自分の回路動作を検証してるし、実際に作った回路をいろんな計測器で測定してる。
ほんでも…
結局最後の最後は自分の耳で良いか悪いかを決める。
結局、オーディオっていうのは最後は「自分の耳に心地よいか」であって、再現性っていうのとは別なのかもしれん。

だから「真空管が最高!」「AC電源直収!」っていうカルト宗教ができちゃうんだろうね。
まあ、確かにソースと環境によっては良く聞こえることがある。
でもそれはイコライズとバイアスのせいであって、きちんと音を再生してるかどうかっていうのとは別の話。

別の話なんだけど良く聞こえるってところに魔の手。
16  たけちよ  2005/11/27(Sun) 09:43 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Firefox/1.0.7
ピュアオーディオってつまるところ「楽器」なんだと思います。
元の音に忠実かどうかとは別の何かが問われている世界なんでしょう。
まぁたとえばトランペットでもマウスピース金でできてたり、銀無垢のフルートとか
あったりしますが、あれも音にどういう効果を表しているのかはわかりませんが
演奏者はそれを求めるし、やはり聞いてて違うような気がしたりしますし。
といいつつ、そのヒューズや配電盤については・・・・ですが。
良心いためずボロ儲けするなら、オーディオ全バッテリー駆動化ソリューション
みたいな奴のほうがいいですね。オーディオルーム全体に供給できるUPSみたいな。
実際的な効果も求められるでしょうし、単価も高くて施工もいるだろうから儲けれそう。

ダン吉くんはまだともかくとしてダッシュ村のほう、有機農業をナメとんのかい!とは
思いますねぇ。あんなにウマくいかないって。
でもアレみて食べるもんに関心持つこと自体は悪いことじゃないとは思いますね。
もっとも電気自動車とちがって、アレみただけで勉強せずにポーンと田舎暮らしに
飛び込んでしまう人がいそうな気がするのはアレですが・・・
17  しらいまさや  2005/11/28(Mon) 12:17 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
てなモンでオカルトグッズで満足出来るならはいお好きにどうぞってなモンで。
その点>>1のヤツはオーディオヲタ向けの閉じた世界で、それで幸せになってるのなら好きにせんかいと思う。
OFCケーブルやスピーカー「ケーブル」の極性とか、効果が有ると思えば有るし、無いと思えば何使うても一緒。

ただ最近の省燃費グッズというのはなんか許せないジャンルかな。
あとダイエットと健康ね。
ヲタ専用ならいざ知らず、あれをカタギの人間に効果アリ!と半ば断言して売り付けるのは許せんなぁ商売として。

18  かずのり  2006/03/08(Wed) 09:13
    p62651f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
おひさです。
>8
ダイハツの人と話す機会があったので聞いてきました。
EHV担当の方曰く
「夢があっていいんじゃないんですか?」
だそうです。
ゲラゲラ
19  じゃばら  2006/03/08(Wed) 21:59
    59.110.99.219.ap.yournet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)
ナニコレ?便所とか浮気防止とか…
もうね、アホかとバカかと。。。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)