■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
電気用品安全法反対運動展開中
17  しらいまさや  2006/02/13(Mon) 20:29 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
自動車リサイクル法だって何度も全国説明会が開かれ意見が揉まれた実績と経緯がある。
PSE法だって、多数の関連事業者と消費者を巻き込む問題なのに、そんな説明会が一切開かれないというのは疑問である。
各都道府県で希望者を募り、これだけの人数の方が詳細を知りたがっているという数字を出せば、そりゃあ

   「  開  か  ざ  る  を  得  な  い  」

し、それが出来ないというのなら

「 あ ん た ら 皆 を 故 意 で 犯 罪 者 に す る つ も り で す か ? 」

と、法がウンヌンを通り越した別の論点にスリ替える事が出来るのではないか・・・
そして実際に説明会が行われ、内容を知った会場は怒号の嵐。
きっと担当者は

     「  公  開  処  刑  同  然  」

だろうね。
さあそれだけの怒号をシカトして施法する根性が経産省と産業界にあるのか無いのか・・・楽しい実験じゃねぇかなコレ。

てなモンで、そこらを古物を生業とする方々や正義感溢れるマニアな方々が発起人となり、動きを作れば何か出来そうな気はする。
小規模リサイクルショップetcの方々は、大きな所とは付き合い無いだろうけど、なんだかんだと同業の「横の繋がり」はあるに違いない。
でも何故動きが無かったのか・・・きっと知らされてないか、知ってても組合等の組織が無い一匹狼な業界で何も出来ないんだろうね。
だから、そういう説明会などがあるとすれば、無関心で通すワケにはいかないだろう。
更に2ちゃんの連中とかを巻き込みゃ、文句言えるだけの面子は募れそうな気はする。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)