■ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
電気用品安全法反対運動展開中
20  たけちよ  2006/02/16(Thu) 16:01
これ、売り買いができないということは、税金とか借金関係どーなるんですかね??
在庫または固定資産としての価値がゼロになるということですよねー?

・中古屋の在庫とか抵当で現物抑えてる人は損金扱い?(たしか電話加入権のはそうなったような)
・固定資産としての価値がなくなる??(火事とかで燃えたり盗まれたら固定資産の減失だとおもうが・・・)
・担保としての価値がなくなる??(機械担保に出して金借りてる人は担保の出しなおし?Σ(゚Д゚))
会社とか工場とかやってる人は、あんまりシャレになんないような・・・
あと、コピー機のリース屋なんかそうだと思うんだけど「貸す」のはどうなんの??
ダメ?あり?有りの場合、資産価値ゼロの資産で金儲け?うーん??
#はっ!中古ゲーム機の「20年長期リース会社」とか作ればおいこらなにをするはなくぁwせdrftgyふじこlp;@:「
あと小規模な株式会社とかを作ってる人で出資人として現物出資して登記してるとどーなるんだろ?
なんか中古屋云々より税金関係とかそういうののほうがややこしいような気がするなぁ〜
インチキ会社のネ土長ちんをなのって質問しまくりしてみようかなー?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)