■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
家庭内湾修理&強化
25  しらいまさや  2002/03/26(Tue) 20:06 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
無線LAN繋がりました。>ao氏
無事動いております。

なかなか漢前な機械なので、設置も漢前にキメなくてはっちゅ〜事で、
結構マジメにアンテナも本体も設置してあります。
親局だけだけど。(ォ
電設資材屋のツレに配電盤のハコを持って来させ、ソレにキッチリ収容。
家側は少し大人しめに小型平面アンテナを2階の窓の柵に設置。
コレで最高速度でリンクしております。

で、早速転送速度テストとシャレ込んだんだけど、店のWinマシンに33MBの
mpegファイルを投げてみたら・・・4分とか出てる。途中でヤメた。
コレウチのCATV回線より遅いな・・・(^^;
SMBじゃなくFTPとかで普通のパケットを投げればマシかもしれないけど。

今度は以前のドブ回線に切り替えたら・・・50秒ソコソコで転送終了。
こりゃ〜ホントにバックアップ専用だな。(^^;
でも何時でも即使えるコレは良い。これで何時ケーブル切れても安心だし
復旧作業の時間無くなっても強行しなくて良くなる。
いや〜良いモノもらった。

さあ、次の目標はNTT引込み偽装による100BASE-TX化と我が家庭内WAN、
叔父貴の家に進出だな。(ォ

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)