■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
共有ディスク破損
9  しらいまさや  2002/08/20(Tue) 21:48 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
で、今日帰ってきて色々イジってリブートしたら、ディスクがカコーンカコーン
言うて、BIOSのディスク認識で止まってやがる。
でもなんか様子がおかしい・・・あら?IDEプライマリで止まって・・・あら?
2台の不治痛のディスクの上の方が・・・40GのOSドライブやん!

結局20Gの共有ディスクはシロだったという事が判明。
たまたま共有ディスクに連続書き込みしてる時に40GのOSドライブが
逝ってFreeBSDが止まったんだろうね。
で、20G共有ディスクにファイル不整合が起きたけどディスクのメカ自体はシロ。
真犯人の40GOSドライブは、リブートされたら涼しい顔して動いていたと・・・
最悪やんけ。
新ディスクにOSインストールせにゃならんのか・・・

今日も新ディスクのマウントに色々チャレンジしてたけど、結局成果無し。
BIOSと/sysinstallのFDISKではC:7473 H:255 S:63と認識してたけど、
このディスクを付けてブートさせたらC:119117 H:16 S:63と認識しやがるのを
発見。
さ〜てどうしたモンか・・・(--;


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)