■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【PC】PC関連の雑談スレ【雑談】
11    2004/02/10(Tue) 23:59
    61.194.48.137 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.6) Gecko/20040206 Firefox/0.8
PCじゃないんだけれど今日のびっくり。

最近環境「設計」なんてやくざな仕事をしているんですが、
(ほんとに何でも屋だな…)
サーバーつーやつのコンソール出力ってシリアルに出せるんですよね。
で、大量のシリアルを受け取れるマシンってのがあって
(これをBBSのホストみたいに思う人はかなりの廃人さんです(^^;;;;)
そこまでケーブルを引き回すのに普通のシリアルケーブルだと取り回しが
大変なので今日日シリアルをカテゴリ5ケーブルに変換するモノがあるんですよ。

「でも、さすがにカテゴリー5で引き回すのはノイズが怖いよねぇ、シールドじゃないし」
って話をしたら…シールドケーブル自体が通じませんでした(爆
シリアルストレートしか無いからクロス自作したりしたのは自分だけかっ?!
それ以前に今日日の若者(と、云ってもふたつしか年が違わない)はシリアル自体を
使ったことがないのかっ!?
と、思って寂しくなりました。

悲しいのでトラ技の4月号で遊ぼうと思います…
http://www.cqpub.co.jp/toragi/rel_item/tr0404/mbh8.htm
ふーんだ、趣味全開でマクロアセンブラで遊んでやるぅ(笑
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)