■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【PC】PC関連の雑談スレ【雑談】
81  しらいまさや  2005/02/26(Sat) 02:35 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
ウチの仕事仲間の解体屋のノートPCが不調で、自動車リサイクルの鯖に繋がらんとの悲鳴。
話を聞いてるとフレッツ接続ツールの設定かな?と思い、お下がりのルーターを持って出張サポート。
ところが話はそう簡単でなかった・・・ルーターの設定画面が出んのでとりあえず出荷時設定に戻しても反応無し。
そういやデフォのIPアドレスって何やったっけ?と、急遽まつだいらのアニキにWebのオンラインマニュアルを見てもらう。
しかし俺が叩いた番号で合っている・・・ん?なんか激しくLINKランプが・・・プロセス見たらなんか怪しげなのが・・・
速攻LANケーブル引き千切って、お持ち帰り決定ですわ。

で、帰って色々調べてたら、Adware絡みが数えきれん程あって、ソイツらをAdawareで抹殺してみても状況変わらず。
プロセスに出てるファイルネームを頼りにググってみたら・・・正体わかりますた。
「Gaobot」とその他大勢の愉快な仲間達ですわ。(--;
ここまで豪快なの久々に見た・・・っていうか、一切アプリ入ってないのにワーム類だけは最新かよ!みたいな。
ある意味凄いかもしれん。(笑

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)