■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
IT機器についてぼやくスレ
25    2006/02/10(Fri) 12:25
    lsmp2.yes.nttcom.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.1) Gecko/20060111 Firefox/1.5.0.1
このスレでいーのかどーなのか…。

ええと、自社に人が増えるので真面目にFW/VPNとか考える必要が…
↑まだ入れてなかったのかYO!

…すまそ、プログラマだったりSEだったりするんでぶっちゃけ
FW SSL/VPN周辺は勉強不足だったりして、みなさまの意見が聞きたいです。

現状:
サーバ:eServer235 , HP 2000LX(古っ) DMZにおくのはこの二つ。内部にDBあり。
クラアント:たぶん20台ぐらい(VPN接続あり)。

考慮対象:
WatchGate Firebox X500
NetScreen NetScreen25
FotiNet FotiGate200?

CheckPointはどーなのかなー。
FW部分でSMTP/POP3(OverSSL?)読んでくれてウィルススキャンしてくれると
うれしいですね。
で、東エレあたりから買おうと思っているんですが、
ぶっちゃけ上記の製品群でお勧めってありますか?
もしくは、これはいただけね〜みたいな裏話ってありますか??

もし、あればこっそり教えてくださいませm(_ _)m
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)