■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
音楽、作ってみないか?
32  まぁにゃ  2008/06/02(Mon) 20:13
    121-84-27-171.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
VSTiとやらに、興味を持って数ヶ月前にMusic Studio Independenceをインストールしてみたものの
結局、メインで使っているのがYAMAHAのSW1000XGなので、ソフトはXGワークスの使い勝手に勝てず。。。

VSTiを試すまでに至ってなかったり(笑)

SW1000XGにハード音源と同等のチップが載っているのでDTM音源としては不満はないし、

オーディオも12chまで扱えるし、ASIO非対応だけど、レイテンシも気にならない(ボクの耳ではね(笑))
オーディオにXG音源のエフェクトが使えてしまうから、PCの負荷も全く気にならない。。。
10年近く前に、ある意味オーディオとMIDIをシームレスに使えていたのだから
すごい事だったのかも。。。

YAMAHAがXGワークスの開発をやめ、後継のSOLシリーズも終わり。。。

最近のソフトや機材にも興味はあるもののPCのスペックがぜんぜん足りてなかったり(笑)

ワシも歳取ったのぅと溜息をつく日々。。。

新しい環境を整えようとすると、PC入れ替えになってしまいますなぁ。
10年近く前に兄貴と一緒に組んだ自作PCをパーツ入れ替え差し替えで
だましだまし使ってきたけれど。。。

そういえば、初音ミクはギリギリ起動できたようで(笑)
自作曲を歌わせた事あります(笑)もちろんスタンドアローンで起動して
オーディオファイルで吐かせてXGワークスにペタリ。
ttp://www.eonet.ne.jp/~mahnya/skymik.mp3
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)