■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
音楽、作ってみないか?
33  スタジオ929  2008/06/03(Tue) 02:52
    k164045.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firefox/2.0.0.14
>>32
そそ、シーケンス環境を他社のものに入れ替えるのって、凄く苦痛なんですよ。
私はMSIからCubase系に移るのに、2ヶ月くらい修行しましたからね。
修行するモチベーションの原動力になったのは、やはりVSTiを使いてぇ!というのと、
プロで通用するDAW環境というのが大きいですね。VS-880で限界を感じてましたから。
そのために一念発起してPC環境を強化しました。2年前ほどかな?
そのちょっと前に、2chのDTM板で「オプテロンのデュアルがすげえ!」と話題になってたから
その系統であるアスロン64x2の3800+(2GHzのデュアルコア)に。その前はPen3の1GHzだから速いこと速いことwww

ちなみにヤマハはSteinberg(つまりCubaseの会社)を買っちまったから、
もう競合する自社開発なんてしなくていいやーみたいな感じでしょう。

曲のほうですが、XG音源は私も何台か(何台もかよ!という突っ込みなしww)持ってるので、
私個人としては、聞いたことある音色のオンパレードであります。
長調を楽しく作れるのがウラヤマスィ。というか私が転調好きすぎwww
あと、ミク先生の音痴っぷり(音程)はなんとかならんのでしょうか。
私はVSTプラグインのオートチューンで無理やり解決しか方法を知らないw


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)