■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
音楽、作ってみないか?
34  moke  2008/06/03(Tue) 12:21
    zl024120.ppp.dion.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firefox/2.0.0.14
Music Studioって結構息の長いソフトですよね。

私は鍵盤付きシンセ+ハードシーケンサ(Roland MC-50)から始まり、
音源を色々増設したり、MC-50をPC+Music Studioに移行したりしてましたが、
何かと忙しくなってもう何年もDTMからは離れてました。
当時はソフトウェアDAWの走り(ACIDとか?)はあったと思うのですが、PCが
貧弱だったのと頭がMIDIに支配されていたので、何が便利なのかなのかよく
分かってませんでしたねw

半年ぐらい前にPC買い換えたついで?に再開したのですが、とりあえず中断前に
お世話になったMusic Studioをインストールしたものの、どうもVSTiを読ませると
自分の環境ではいまひとつ安定してくれなくて、結局MACKIEのTracktion3っつー
ドマイナーなソフト買いました。
実はその前にZOOMのMTR買ったら付いてきたCubase LEも触ってみたんですが、
鍵盤でのステップ入力に制限掛けられている事が分かった時点で捨てました(^^;
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)