■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
音楽、作ってみないか?
35  moke  2008/06/03(Tue) 12:22
    zl024120.ppp.dion.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firefox/2.0.0.14
Tracktion3も他のDAWに漏れず操作体系が独特だったり英語版しかなかったり
(販売は日本法人ですけど)しますが、UIが徹底したシングルウィンドウ主義なので
全体が見渡しやすくて、ハードシーケンサ上がりのおっさんには非常に分かりやすいです。
ここは無理しないでサブウィンドウ開いたほうがよくね?的な部分も若干ありますが。

15000円そこそこでMACKIE謹製の使えるVSTがいっぱい付いてきたり、ループ素材も
それなりに入ってたり、SE版ながらSampleTank2がバンドルされてたりするので、
満足度は非常に高かったです。

と言いつつ、VSTiはフリーのSynth-1とDR-FUSIONしか使って無いんですがw
バスドラ4つ打ち系であれば、ほとんどこの2つで事足りてしまいますね・・。
すごい世の中になったなぁ。

再開したときは眠っていたハード音源も使うつもりでいましたが、ミックスまで
持って行くのが('A`)マンドクセ-ので、結局ほとんど使ってません。
気合入れてKORGのmicroXまで買っちゃったのに・・。
ただ、所有すること自体の充足感と言うか、鳴らしたときの感動とか、
なんかうまく言えませんが、ハード音源独特の良さは捨てられないですね。
機材が並んでるともうそれだけで汁が出ますしw
もうちょっと活用してやらないとなぁ・・。

にしても、昔はMIDIケーブルや信号のルーティングをどうするかいつも
頭を抱えてたのが馬鹿みたいです。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)