■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
音楽、作ってみないか?
39  スタジオ929  2008/06/03(Tue) 23:53
    k164171.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firefox/2.0.0.14
>>38
ステップ入力、評判以前に、LEだから潰されていたのですねorz
ベースがSX1だからそんなに悪くないと思ってたんだけどな…。
勃起部族はニコニコで評判がよかったので、生産終了まで行ったところが
逆に増産されているそうで。ああいうのはハードじゃないと出来ない。
KORGの目の付け所はすばらしいです。

それにしても、ラック型サンプラーをもてあましているのはどこでも同じですかw
それと比例するように、AKAIの今の凋落があるわけで…orz
完全に海外資本になってしまいました。いまだにUSAのヒップホップには評判いいのに。
ちなみに私がS-1000を使わなくなったのは、「SB-Live!のサウンドフォントで同じことが出来る、しかも低予算、低CPU負荷で」
ということに気がついてしまったからです。
ttp://tenguham.mydns.jp/replayer.mp3
この曲は、SB-Live!とサウンドフォントだけで作りました。サウンドフォントはほぼ自作。
S-1000でサンプラーでパッチを組むにはどれだけの工程が必要か?が十分分かっていたので、
サウンドフォントの自作もさほど難しくはありませんでした。
逆に言えば、サンプラーの経験なしにサウンドフォントを1から自作というのは結構敷居が高い行為なのかも。

さて、今日久々にMSPをダウンロードして使ってみたのですが。
やはりというか。VSTiの相性は相変わらずといったところです。
VSC-8850は無事起動。Synth1も無事起動。
お気に入りのSuperWaveが起動しない…というかOSの息の根を止めそうな勢いで…。
DR-Fusionも起動せず。これは手持ちのVSTiを検証するのはかなりめんどくさいぞ…w
でも、PCの環境にもかなり左右されるのかも?Delay Lamaのお坊さんも、起動はするものの
まともに発音してくれませんでしたorz
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)