■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
音楽、作ってみないか?
53  moke  2008/06/09(Mon) 11:51
    zk152207.ppp.dion.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firefox/2.0.0.14
ベリのASIOドライバ・・というか、あれASIO4KSのOEM版なんですよwww
うちの環境ではASIO4ALLの方が安定してたのもあるんですが、Tracktionで
ASIO4KS使うと、インターフェース名が2バイト文字で化けちゃうのが
どうしても許せなかったんです(バカ)。

HD16は、ラフミックスを入れてスタジオに持ち込み→ヴォーカル録音
→自宅に戻ってHD16からUSB経由でヴォーカルWAV引っこ抜く→DAWで
ミックスって使い方が出来るので、それなりに便利だと思います。
わざわざPC持ち込む必要が無いですし。
上のような使い方だけだったらHD8の方が携帯性はいいんですが、
自分は普段使いのミキサー用途に8ch必須だったんで・・。
ヴォーカルブース欲しいんですけど、あんなもんが家に届いたら
間違いなく嫁にぬっ頃され(ry

モニター>
もはや何年選手だかわからないYAMAHA MS202IIなるものがありますが、
ご近所の手前ドガスカ鳴らせないので、もっぱらヘッドフォンですね。
つっても旧パッケ箱汚れ半額だったオーテクのATH-PRO5(^^;
巷で言われてるほど、低音どっさりには聞こえないんですけどね〜。
むしろ自分の耳では解像度も良好で、割りに素直な出音に思えるんですが・・
旧パッケは現行品と何か違うのかな?
まぁ高音域はオーテク特有のクセがありますけど。

自分的ミックスの基準はカーステですね。
iPod通した時は良くても、カーステで気持ちよく聞けないと何か納得いかないwww
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)