■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
音楽、作ってみないか?
54  moke  2008/06/09(Mon) 12:22
    zk152207.ppp.dion.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firefox/2.0.0.14
あ、typo発見。ASIO4KS→ASIO2KSでしたね・・。

ドラムは基本8ビートぐらいだったらなんとか叩けます程度な漏れ・・。
エレドラはRoland?だったか最初期ぐらいのを友達が持ってて、
あれは本当にゴム叩いてる感触そのままでしたね。
音に遊びが無いので、もたったりすると如実に反映されたりwww

生ドラム録音は本当に難しい。
まずモニター環境が完全隔離されてないと、生音に惑わされて定位もなにもあったもんじゃないですね。
ほんの10年前はアマチュアレベルで自由になるトラック数なんて限られたものでしたから、
ほとんど一発録りに近くて後掛けなんてまず無理でしたし・・。
今ならほんの4〜5万もあれば1バス・ツータム・1フロア・ハット・クラッシュ・エア2本で8トラ同時録りして、
後掛けも自由自在、DAW併用すればマージだのピンポンだのしなくてもミックスまでトラック保持も
できちゃうんですから・・ああやっぱり歳とったなぁと思う瞬間w
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)