■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
音楽、作ってみないか?
6  相生の名無し  2008/05/24(Sat) 13:18
    softbank221092146204.bbtec.net Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firefox/2.0.0.14
すんません、鯖エラーが出て二重投稿になっちまいました…。上のはひとつ消しといてください。
ちなみに私はCubase使いです。フリーVSTiサイコー
SC55Mk2といえば、これだけでエレクトロっぽいものができるのか?という挑戦をした曲があります。
ttp://tenguham.mydns.jp/sc55techno.mp3
あまりに音源側の負担が大きかったため、VS-840という単品HDRを併用しました。
ドラムの音で55ってのがバレバレな作品ですwwww

お気に入りのフリーVSTiは、Synth1ですね。
ノードリードっていう有名どころのバーチャルアナログシンセを再現したものです。
VSTiじゃないけど、909や303の音がほしければ、ReBirth RB-338というソフトが
開発終了してフリー化されたので、そこから音ネタを作って貼り付けてしまえばよいでしょう。

ミクは私も持っていて、とりあえず一曲オナリジル曲作ってみました。
ttp://tenguham.mydns.jp/kogatamiku.mp3
姉貴のよさこいチームで使われる予定(ただしミクではなく、恥ずかしくも姉貴の生歌で…w)
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)