■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
音楽、作ってみないか?
92  仮り〜だ〜  2009/03/03(Tue) 16:11
    pl082.nas982.otsu.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648)
作曲能力が0ゆえに音楽の道を諦めた者です(笑)
サンプラーとサンプラザ中野の違いすらイマイチ理解してないぐらいですが、
ModPlugTrackerで何かしらのMODファイルを読み込ませて動作を見られると
とってもわかりやすいですよ。
問題はどう使うかとかじゃなく、音楽を作れるかどうかなんですよね〜。
環境が整ったところで「じゃー作れよ」って言われても全く何も出来ないのが
現状・・・うぅ・・・泣けるわぁ〜

ACIDって直感的に切った貼ったがしやすく、思いついたらすぐアレを変えてコレを変えて
って作業がしやすかったし、軽かったので(今のは知りません)すごい使いやすかったですね。
ああいうビデオのノンリニア編集みたいな作業フローが出来るのが好みです。

そしてSoundForgeっていつの間にかSONYの扱いになってることに今頃気が付きました。
超絶旧バージョンしか知らない自分にとってはちょっとした驚きです。
時代の移り変わりは早いなぁ〜。

サンプラー=AKAIのイメージがあります。しかし当時は巡り合わせが悪く(笑)入手出来ずに
アキバを彷徨ってるとソフマップの店員に「これからはPC上で全部やってしまう時代ですよ」と
まだヨチヨチだった自分にとっては目から鱗のお話を色々していただいたのを覚えています。
あの時の店員さんはUKミュージックシーンの製作なども色々知っていて、「すげー!さすがアキバは店員の質が
全然違うよ!!!次元が違う!日本橋はウンコや!」と一人で興奮していました。

あれ?なんの話でしたっけ?
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)